パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

自己紹介です

こんにちは!はなももです。

なんだかまだ、梅雨にも入ってないのにすっきりしない天気です。 

自己紹介

私は東北地方に住む30代後半の主婦です。パニック歴7年です。

普段は家事や在宅ワーク、資格所得(後ほど紹介)のために勉強してます。

家族は旦那と猫(レオ)と住んでます。

趣味はヨガと登山と読書です。登山はパニック障害になってから始めました。

私の今の状況

現在、症状は落ち着いていますが、薬は飲んでます。

一旦、飲む量は減らせたのですが、コロナ禍に入ったあたりから、少し悪化して、睡眠が浅くなったので、また、増やしました。

普段の生活では、電車がまだ苦手ですが、あまり不安を感じず乗ることができます。その他は普通にできてます。

今の私が病気に対する考え方

さっき、薬を飲んでたり、まだ、電車苦手だったりあるけど、まぁ、病気と共存していこう!という考え方になりました。病気を敵視するのではなく、受け入れるという感じです。少し前まではそんなこと考えられなかったのですが、あることがきっかけすとんと気持ちが落ち着きました。

それは、おいおい書いていきますね。。。では。