パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

初めてのお薬

こんにちわ✨はなももです。

前回は初めて心療内科に行き、「パニック障害」という診断を受けました。

 

出された薬は

パロキセチン錠5mg

 一日一回、夕食後

 副作用は飲みなれるまで、気持ち悪くなることがある

ロラゼパム錠0.5mg

 一日3回

 副作用、眠くなる

・今は飲んでないし、もらってないので名前忘れましたが、不安になったときにすぐ      

 飲む頓服薬を渡されました

とりあえず、その日は、頓服薬以外を飲みました。

 

よく、薬に抵抗があって飲めないから、飲んでないという方を耳にしますが、

私は薬には抵抗はなく、これを飲めば、この不安から解放されるのであれば、さっさと飲んでしまおう!!という感じでしたw

なぜかというと、物心ついたときから体が弱く、入退院を繰り返していて、

 

薬を飲まないという選択肢がなかった

 

ということだったからです。

薬を飲まないと死じゃうし、出されたものは飲む以外、私には選択権がなかった。

なので、今回もあまり躊躇せず、薬を飲みました。

しかし!!

副作用が辛かった。。