パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

初めてのお薬の副作用

こんにちわ✨はなももです🌺

週末、うちの猫がおしっこがでなくなり、あわてて、動物病院に駆け込みました😥

エコーをとると、膀胱炎と膀胱に小さな結石。まったくおしっこをしてなかったわけではないので、とりあえず注射をして、薬をもらって帰ってきました。

薬がきいたのか、頻繁にトイレにいくこともなく、頻尿ぎみですが、なんとか落ち着いてほっとしていたら、今朝、嘔吐💦

でも、ぐったりしてるわけではないので、しばらく様子見。

今日はいつもより不安感強めです😂

 

さて、初めて飲んだ精神科のお薬。

一日一回のほうは、吐き気の副作用がでやすいから、効き目が軽いほうから試して飲んでみることになりました。

案の定、2,3日たつと、胃のあたりがもやもや。ただでさえ、不安でじょくよくがないのに、更になくなっていく食欲。。。。

先生には2週間から1か月でだいたいの人は体が慣れてくるといわれました。

 

一日3回分処方されてた薬は、精神安定剤なので、眠くなるとはきいてたけれど、それを飲んで出かけると、最初のうちは酔っぱらったみたいにぼーっとして、私、まっすぐ歩けてる??ってくらいふらふら😂

飲んでる間は不安感はなかったけれど、とりあえず、頭を使う作業はできなかった。

 

でも、一か月ぐらいたつと体になじんできたのか、一日一回のほうは10mgにあげても吐き気なしで、1日3回のほうは、飲むと若干、眠気はあるものの、最初のほうのような感じの副作用はでなくなりました。

この二つの薬は今でも飲んでます。1日3回のほうは調節して、頓服のように飲んでます。