パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

初めての診察2

こんにちわ✨

かなり、ご無沙汰してました😂

半年以上の月日がたってますw

去年の秋はワクチン打つ、打たないで、かなりモヤモヤして、結局、2回、ワクチンは打ったのですが、その後、ワクチンの後遺症なのか、悩み過ぎて、自律神経が乱れまくってたのか、調子が良くない日々を送っていました。

結局、年末まで、ずるずるとやっていたので、

これではだめだ!!

と思い、カウンセリングを受け、だんだん、落ち着いてきました😅

まだ、カウンセリングは受けてます。カウンセリングの話などは今度の機会に。。

今度は3回目はどうしようかと悩んでますw←またか!!

 

前回は、初めての診察で看護師さんに話を聞いてもらってたとこで終わりました。

いよいよ先生。ドキドキしながら入っていくと、温厚そうなおじいちゃん先生でした。

 

看護師さんが聞いた話を元に、私の病気は"パニック障害”という診断がくだりました。

やっぱりなーという感じが強かったです。。。

私は大学で心理学を専攻してたので、浅い知識はあり、うすうす感じてました😅

カウンセリングではないので、少し話をしたあと、不安を和らげる薬と副反応の説明をされ、お会計をし、薬局で薬の説明をうけ、帰宅。

 

薬局の目の前には、高校時代からよく遊んだショッピングモールがあったけれど、もちろん、寄る気も起きず、フラフラしながら、帰宅しました。。。

私は、この薬を飲めば、また、前みたいな生活が送れる😍と思っていました。。