パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

当たり前にきてたことができなくなると

こんにちわ✨hanamomoです なんだか、梅雨入り前なのに、梅雨のようなお天気です。 昨日の夜には、私の住んでる地域では大雨警報がでて、夜中の3時頃にはスマホのアラームがなりまくり 今日も雨が降ったり、やんだりで、寝不足だし、なんだか、やる気が起こ…

初めてのお薬の副作用

こんにちわ✨はなももです 週末、うちの猫がおしっこがでなくなり、あわてて、動物病院に駆け込みました エコーをとると、膀胱炎と膀胱に小さな結石。まったくおしっこをしてなかったわけではないので、とりあえず注射をして、薬をもらって帰ってきました。 …

初めてのお薬

こんにちわ✨はなももです。 前回は初めて心療内科に行き、「パニック障害」という診断を受けました。 出された薬は ・パロキセチン錠5mg 一日一回、夕食後 副作用は飲みなれるまで、気持ち悪くなることがある ・ロラゼパム錠0.5mg 一日3回 副作用、眠く…

初めての診察2

こんにちわ✨ かなり、ご無沙汰してました 半年以上の月日がたってますw 去年の秋はワクチン打つ、打たないで、かなりモヤモヤして、結局、2回、ワクチンは打ったのですが、その後、ワクチンの後遺症なのか、悩み過ぎて、自律神経が乱れまくってたのか、調…

初めての診察

お久しぶりです。 なんだか気づいたら、一か月以上期間があいてました やる気が起きないときはしょうがないですよね。。 私の住むところは昨日まで20℃前後で寒くて、長袖生活でした。お盆のお墓参りも激しい雨で、震えながら、なかなかつかない線香にイラ…

初めての心療内科

こんにちわ。 雨です。。気分が落ち込みます。。。 そんなこといっててもしょうがないので、やるべきことをしてます。 最近の悩みの種はコロナの予防接種のこと。。 インフルエンザの予防接種では具合悪くなったことはありませんが、不安障害や婦人科系の薬…

病院選び2

こんにちわ。 ついに、東北地方も梅雨入りしましたー あーこれからは湿気との闘いです。。 私の住んでるところは梅雨になるとどちらかというと寒いので、エアコンの除湿をかけたくても寒くなるので悩みどころです。 洗濯物もそうですが、食中毒などかからな…

病院選び

だんだんと暑くなってきましたね。 そろそろ梅雨入りかなー。 パニック持ちはじめじめ、むしむししているとなんだか不安な気持ちになることが多いような気がします。 この間は、友達に背中を押されて、病院行こうと決意しました。 ちなみに、この食事会の後…

そうめんの思い出2

今週のお題「そうめん」 私は小学校高学年ぐらいまでうちで食べていたそうめんはそうめんではないことに気づきませんでした。 ある日、親戚からお中元で送られてきました。 なんだ!この細くて長い麺は!すごつるつる。のど越しもいい! 家で食べてる麺の長…

そうめんの思い出

今週のお題「そうめん」 そうめんといえば休みの昼ご飯のイメージ。 小学生の夏休みのお昼は毎日のように、料理が好きではない母が決まって出してくれたのが、そうめんでした。 栄養バランスが整った給食とはちがい、週の半分以上はそうめんだと、夏休みが終…

一回目の転機

こんにちわ。 どんどん夏らしくなってきますね。 最近、家の中にいろんな虫が発生するようになりました。 家の猫はかなり喜んで追い回していますが、最終的に食べてしまうので、あまり大きいのは、私がびびりながら退治してます 前回は、精神不安定なまま、…

もっと頑張らなくちゃ

今日は暑いですね。 今日は旦那が代休をとったので、前から気になってたサンドイッチ屋さんでテイクアウトして、海に行く予定でしたが、水筒に飲物入れたり、用意したりして、さあ、着替えようと思ったら、仕事の電話がかかってきて、仕事に行ってしまいまし…

八方塞がりな日々

こんにちわ。 今日は台風がきたのかな?と思うほど、ときおり強風がふいたりして荒れた天気です。ちょっと頭痛なんかして、気象病かな?? こんな天気だけど、今日は旦那が泊まりの仕事なので、旦那が食べれない刺身を夕飯に食べるため、買ってきました。ワ…

私の味方はこの世にいないかも

こんにちわ。 最近いい天気の日が多くて、せっせと冬物の洗濯物や、大物を洗ってます。 この天気のおかげで、庭のハーブたちもわさわさ伸びてきたので、今日は贅沢にフレッシュハーブを入れたお風呂にしたいと思います。 3日前からなんだか、体のいたるとこ…

理想の私

こんにちわ! 昨日は皆既月食でしたね。家の周りは住宅密集地なので、家から見えず、仕事は早く終わった旦那と近くの公園ま見にいきました。 なんだか、自分の住んでる地球の影が月に重なってくなんて、不思議で壮大な話だなーなんて思いながら見てました。 …

はじまりの日

こんにちわ! 今日は久しぶりの晴天で気持ちがよく、洗濯機を二回、まわしました。 家のむかいの倉庫の屋根裏では、小鳥が一か月前から巣作りを始め、一週間前くらい前から、ヒナがかえり、親鳥がせっせと餌を運んでます。餌を運んでくるたびに、ヒナがなく…

自己紹介です

こんにちは!はなももです。 なんだかまだ、梅雨にも入ってないのにすっきりしない天気です。 自己紹介 私は東北地方に住む30代後半の主婦です。パニック歴7年です。 普段は家事や在宅ワーク、資格所得(後ほど紹介)のために勉強してます。 家族は旦那と猫…

今日からブログを始めます

初めまして。はなももです。 パニック障害歴7年の30代主婦です。 今は改善 へ向かいかけているのですが、それまでそのように奮闘してきたのか、今、ブログを書き始めたのか、これからいろいろ書いていきたいとおもいます。 今、パニック障害で苦しんでる人が…