パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

当たり前にきてたことができなくなると

こんにちわ✨hanamomoです🌺

なんだか、梅雨入り前なのに、梅雨のようなお天気です。

昨日の夜には、私の住んでる地域では大雨警報がでて、夜中の3時頃にはスマホのアラームがなりまくり💦

今日も雨が降ったり、やんだりで、寝不足だし、なんだか、やる気が起こりません😑

うちの猫は、前回の薬があわず、変えてもらったとこ、調子をとりもどしてましたが、日曜に嘔吐、次の日、あまりおしっこをせず😥

焦りましたが、今日は普通に過ごしています。

私が、心配性で不安症だから気にしすぎなのでしょうか??

 

前回はお薬が体になじんできたというところまでのお話でした。

でも、私の場合は薬を飲んでるから、普通に生活できたわけではなくて、発作まではいかなくても、予期不安がかなりひどくて、友達から誘われても、断り、なるべく、スーパーは週末、旦那といって、まとめ買い。

でも、家にいてばっかだと本当に部屋から一歩もでられなくなりそうで、散歩しながらちょっとだけコンビニに入ってみるとか、いつでも出入りできて、静かな図書館に行ってみるとかしてました。

一番、つらかったのは専業主婦なのに、一人でスーパーに入って、買い物するのが恐怖で、 

「私はほんと役立たずだ。旦那のお荷物、この社会のごみだ」

と本気で思っていました😅

でも、少しでもいいから言ったほうがいいと思い、近所のスーパーの特売日やポイントアップデー、混む時間をさけ、

かごに商品が多くなるとどんどん不安になるので、1個か2個までと決めて、レジもほとんど人が並んでないタイミングを狙って支払いをしてました。

でも、やっぱり怖くて、お金を払う手は震えていて、スーパーから帰ってくると、ぐったり寝込んでました💦

その中でも、家の中では比較的元気で家事はこなせていたのが、不幸中の幸いだったかな?とおもいます。