パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

理想の私

こんにちわ!

昨日は皆既月食でしたね。家の周りは住宅密集地なので、家から見えず、仕事は早く終わった旦那と近くの公園ま見にいきました。

なんだか、自分の住んでる地球の影が月に重なってくなんて、不思議で壮大な話だなーなんて思いながら見てました。

 

さて、前回は新しく公務員の補佐の事務のバイトに受かり、浮かれていました。しかも、合格の電話をもらったのが箱根旅行中。箱根の関所を見てる時でした。かなり浮かれますよね?(笑)

友達に報告しても、なかなか受からないよーといわれ、いい気分。

契約は半年でしたが、延長することもできるので、これで妊活して、仕事も安定してて、子供もできて、周りからうらやましがられる理想の自分になれる。と思っていました。

この時の私の状態を一言で言うと。。。

完全に他人軸

人からどう思われるか、本来の自分ではなく、一般的にいいとされている理想の結婚生活をしようと必死でした。

結婚したら子供を産まなければならない、子供がいないなら、仕事をするべき。

~べき思考、~しなければならない

という思考に支配されていました。

仕事でも、最初は分からなくて当たり前なのに、あまり質問しすぎるのは恥ずかしい、失敗するのも恥ずかしい。と優等生を演じようと、必死でした。

働き始めの2週間は同じ部署の人も優しく、バイトは人部署一人なので、お昼はバイト同志集まって、食べたり、給湯室で情報交換したりと普通に過ごしていましたが、2週間たったあたりから、なんだか、変な感じがすると思い始めました。

 

これは、パワハラ。。。セクハラ。。。??一人の男性職員の態度がだんだん変わってきたのです。