パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

私の味方はこの世にいないかも

こんにちわ。

最近いい天気の日が多くて、せっせと冬物の洗濯物や、大物を洗ってます。

この天気のおかげで、庭のハーブたちもわさわさ伸びてきたので、今日は贅沢にフレッシュハーブを入れたお風呂にしたいと思います。

3日前からなんだか、体のいたるところがむずがゆい。。。

私、疲れたり、ストレスがたまると軽い蕁麻疹がでるんです。無理はしないようにはしてるんですけど、疲れてるのかな?自分をいたわるようにします。

 

前回の続きのお話。。

詳細は書きませんが、私対するパワハラやセクハラ。なんだか、とりあえず怖いことしか覚えてないです。しかも、みんな見てみないふり。

ほかのバイトの子たちにも相談しましたが、同じ場所にいないし、上司に相談してみたら?といわれ、相談してみるも、

「はなももさん、そんなにその人と会話してたっけ?全然わかんなかった。考えすぎじゃない?」

「やめるか、我慢するかどちらかだね」

そのあと独り言のように

「前の人も同じこといってたんだよなぁ~。あの席がわるいのかな~」

あとから分かったのですが、前任の方も同じようなことでやめてたみたい。

旦那に相談ももちろんしましたが

「男からみたら、そんなに申告に考えるようなことでもないけどな。そんな人どこにでもいるよ。やめ癖つくよ」

といわれた。

確かに前にしていたバイトも店長にいやらしこと言われて、その時はすぐやめろ!と旦那に言われて、やめた。

なんか、私、我慢がたりないし、自意識過剰のダメ人間なんじゃないかと思いながら、毎日、泣きそうになりながら仕事に行ったけど、続くわけもなく、一か月半でやめました。

ここから自分を責めて、いじめて、消えてしまいたいと思う日々。

パニック障害の不安と戦う日々が始まったのです。