パニック障害を受け入れた日

パニック持ちの主婦。パニック障害のこと日々のこと書いていきたいと思います

もっと頑張らなくちゃ

今日は暑いですね。

今日は旦那が代休をとったので、前から気になってたサンドイッチ屋さんでテイクアウトして、海に行く予定でしたが、水筒に飲物入れたり、用意したりして、さあ、着替えようと思ったら、仕事の電話がかかってきて、仕事に行ってしまいましたಥ_ಥ

準備したものを片付けてたら、なんだか涙が。。。

仕事だから仕方ないのですが、楽しみにしてたので、しばらくどよーんとしてました。

 

さて、前回の最後にパニック障害かもと思ったのは、実は、私、大学で心理学を専攻していたので、少し知識はありました。でも、あさーく、ひろーく習ったので、これからどうしたらいいとかは分かっていませんでした。

でも、よく、心臓病かなんか、よくわからない病気かも?という遠回りはしなかったので、知識は大事だなと思いました(笑)

初めてのパニック発作をおこした私ですが、客観的に見たら、ゆっくり休めば?とおもいますが、このときの私は

もっと頑張らなければ!

と思い、調子もよくないのに次の仕事探し。妊娠は頑張ってもどうにもならない部分もあるけど、仕事はなんとかなるはず!

子供もいないくせに、仕事しないなんてダメ人間!

と思い込んで、ハローワークや求人情報紙を見たりして、週一の仕事を見つけて、面接を受け、見事合格。

しかし、仕事の中身を知ったら、到底、週一で覚えられる仕事量ではなく、一か月間、先輩バイトに教えてもらい、あとは一人でやってね。という感じでした。

一か月といっても四日間だけ。。

結局、様子がおかしい私を見て、親に促され、やめることになりました。

我慢が足りない!本当に生活がかかってる人はどんなに嫌でもやめられない!と言われればそうですが、もう、精神状態は限界で、自分では何かを冷静に判断できず、常に不安がつきまとい、睡眠状態もよくない状態でした。

この頃、よく周りから言われていたのが、明日食う米に困ってるわけじゃないんだから無理して働くことないよ!と。

分かるんですけどね。。お金だけじゃないんですよね。。。働くって。